- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

もっと気楽に生きるための3つの言葉

毎日気を張りつめて生きていませんか?

 

時間ややるべきこと、プレッシャーに追われ続けていませんか?

 

私はそんな日々に嫌気がさして、そこから抜け出すために3つの言葉を思い浮かべました。

 

みなさんにもこの言葉を心に留めておいてほしいです。

 

 

「ほどほど」

「ゆるゆる」

「のびのび」

 

 

別に頂点を目指さなくていいんですよね。

ほどほどでいいんです。

頂点になったら幸せになれるかというとそういうものでもないですから。

 

せかせかした気持ちを落ち着けてゆるゆるとやっていきましょう。

そんなに生き急がなくても幸せは目の前に落ちているかもしれません。

それを幸せと気づけるかどうかの問題です。

 

のびのび自分を解放しましょう。

結局自分を縛っているのは自分の思考だったりします。

いつの間にか誰かに命令された気になってしまうのですが、実はだめだと自分で勝手に思い込んでいるだけという場合も多いです。

試しにもっとのびのびやってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

「ほどほど」

「ゆるゆる」

「のびのび」

 

 

私はこの3つの言葉を心に留めて一日一日を過ごしていきたいと思います。

 

みなさんも好きな言葉、指針となる言葉をぜひ心に留めて過ごしてみてくださいね。

 

生き方は自分で決めていいんですから。