- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

隠れ家を見つけよう!


f:id:imptan:20190419224542j:image

 

内向型は心身の充電に一人の空間が欠かせないです。

 

特に人とたくさん接する日は一日のどこかで一人心安らげる時間がしっかり欲しい!

 

人数が多い職場の方は尚更そうかもしれないですね。

 

人が多いだけで内向型は受け取る情報量がぐわっと増えますので。

 

なので休憩時間はなるべく静かな環境を求めてしまいます。

 

昼食は職場からちょっと遠目の店に行くとか休憩室が空いている時間を狙うとか…

 

やっぱり会社の人が全然いない空間で過ごせると、頭も心もいくらかリセットできて、午後からの作業に気持ち良く取り組めると思います。

 

無理して苦手な環境で休憩する必要はないです。

 

自分が気持ち良く過ごせる隠れ家を見つけて、そこでエネルギーを充電できれば、その分余裕を持って人にも優しく接することができるんですから。

 

まだ隠れ家を見つけられていない方は、普段よりちょっと足を伸ばして散策してみるのもいいかもしれませんね。

 


ということで、今日もありがとうございました。