- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

とってもセンシティブ

f:id:imptan:20190613224842j:plain

こんばんは。

昨日はというか今日はこんな夜中の更新になってしまったのには理由があります。

自分でも想定外でびっくりしているのですが…。

日中人と会ってガッツリ話す機会がありました。

お友達ではなくお店の人。

時間で言ったらトータルせいぜい1時間で

相手も普通にいい方でしたが

それでも親しい間柄というわけではないその相手に結構気を張ってしまっていたようで。

そのたったの1時間で想像以上にかなりのエネルギーを消費し、

帰ってきて少ししてからこの夜更けまで気付いたら眠りこけていました。

うたた寝とは言えないレベル、6時間近く意識が飛んでいたことになります。

我ながらどれだけ対人メンタル弱いんだ。

やっぱり人とガッツリ話す予定がある時はその後しっかり休めるよう用意しておく必要がある。

そう感じたのが今日の教訓ですね。

メンタル強くなりたい、鈍感になりたいとこれまでの人生でずっと思ってきましたが、

前回のブログにも書いたようにそれは無理のある無いものねだりだったので、

事の前後でどれだけ対策を取れるか、という部分にフォーカスした方がいいのかな、と思います。

そして体力がまだ十分に復活していないので、また寝ます。苦笑

最後までお読みいただきありがとうございました。