- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

慎重な私はもっと視野を広げたい

f:id:imptan:20210930212052j:image


私はビビりで慎重なので、いつも決まった世界に閉じこもりがちなのがちょっぴり悩み。

 

内向型・HSPの方にはそういった人も多いかもしれません。

 

ただ、本当はもっと色んなことに興味を持って視野を広げたいと思っているんです。

 

そんな風に思っていたところ、先日視野が広がるキッカケとなる出来事がありました。

 

 

 

それは職場のメンバーと雑談していた時のこと。

 

それぞれが普段楽しんでいるエンタメの話になり、オススメのYouTubeをいろいろと教えてもらったんです。

 

 

 

どれも私が普段見ないチャンネルやジャンルばかりで

 

「私が知らなかっただけでそんな動画があったんだ!」という驚きがありました。

 

なんて言ったって、普段はYouTubeアルゴリズムにより、トップページは自分の興味のあるジャンルしかピックアップされないのですから驚くのも当然です。

 

そして

「みんなはこんなことに興味を持っているんだな」

「こういったエンタメの形もあるんだな」

といった発見があり、視野が広がりました。

 

 

 

自分から新しいジャンルを開拓するのが苦手な私にとって

 

誰かにオススメのYouTubeを聞くというのは簡単に視野を広げる方法の一つです。

 

 

 

私のように慎重派で自分の世界が狭くなりがちな人は、周りの人にオススメのYouTubeを聞いてみるの、結構いいと思います!

 

そして、面白いものがあったらぜひ私にも教えて欲しいです(^o^)o

 

 

 

ということで、視野が広がったキッカケのお話でした。

 

それではまた。