- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

内向型には「無心」が必要!

f:id:imptan:20191129191834j:image


こんなツイートをしたのですが、内向型・HSPの脳みそは年中問わず四六時中大忙し(; ゚゚)

 

なので、ぼーっとする時間が本当に大切だなぁと思うのですが、

 

皆さん、すぐボーッとすることはできますか?!

 

これ、案外難しいと思うのですよΣ(゚ロ゚;)

 

「よし、今から無心でボーッとしよう」

 

と思っても、次の瞬間にはもう

 

「明日、鈴木さんにメールの返信しておかなきゃ」「あ、牛乳買おうと思ってたのに昨日は忘れてしまった、今日こそ忘れないようにしないと」「そう言えばあのアニメの続きどうなったかなぁ」「それにしても、今日は本当に寒すぎる」

 

なんて具合に、無心とは程遠い自分(^ω^;)

 

そんな時は呼吸に注目するといいかもしれません!

 

例えば

ヨガのポーズをとりながら、ゆっくりと息をはき、

自分の体から空気が出ていく、また、自分の肺にゆっくりと空気が取り込まれていく感覚に意識を向ける。

 

体の感覚に意識を向けると、なかなか他には意識が浮気しづらいと思います。

 

ただただ無心になろうとしても邪念が湧くので、呼吸を頼りに自分の体の感覚に意識を向けることで無心に近い状態になれるのではないかと(b’V`)

 

考え事1回ストップ!な気分の時はぜひ試してみてください♪

 

 

よければもこちらの記事もオススメです〜m(_ _)m

 

 

ではでは、なっぴーでした。