- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

気乗りしないならそれでいい

f:id:imptan:20200111212541j:image


「なんか今日は気分じゃないんだよなぁ」に私は従うようにしています。

 

自分と決めた約束事以外であれば、気乗りしないことは思い切って明日以降に投げてしまうのもありだと思います!

 

具体的には、私の場合

 

ブログのサムネイル、本当は記事をアップする時にその都度つけられたらいいのですが、だいたい決まって気分が乗った時にまとめて作ることが多いんです。

 

なぜなら、そのサムネイル作りが負担となってブログアップ自体が億劫になり、疎かになっては本末転倒だからです!

 

体調不良で倒れ込んでいない限りは、毎日ブログをアップするという自分との約束のため、それ以外の気分が乗らないことは後回し。

 

サムネイルがあった方が記事のイメージが湧きやすいし、一覧で見た時の見栄えももちろん良いのですが…。

 

私が大事にしているのは、自分の気持ちを誰かにちゃんと伝わるように言葉にする力を磨くこと。

 

なので文章が最優先です(^-^;

 

ということで、

「やれるのならやった方がいいけれど優先順位が低いもの」というものは、気分が乗った時にまとめてやれば良し!

 

とゆるーく決めておけば

 

あれもこれもやることが多すぎてパニック!という状態を防げるかもしれません。

 

内向型・HSPはいろんなことに気付くからこそ、自分の中のやることリストが溢れがち(; ゚゚)

 

うまく線引きして今、本当に必要なこと以外は明日以降の自分に任せる勇気も大事です!

 

私もまだまだ1度にあれこれ抱え込みがちなので、この辺りをもっと意識していこうと思います。

 

ということで、本日はこの辺で。

なっぴーでした。