- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ツイてない時は普段より○○○○

f:id:imptan:20200204001519j:image


ツイてない時って見事にツイてないことが連続して起こります(; ゚゚)

 

「お気に入りの食器をぶつけて割った」

「洗剤を詰め替えようとしたら盛大にこぼした」

「通路にあったダンボールに引っ掛けてお気に入りのニットがほつれた」

 

などなど。

 

こんな日はもうヤダ!と全て投げ出したくなりますよね(><)

 

こんな何ともツイてない時こそ意識したいことがあるんです。

 

それはいつもより

 

「ゆっくり」行動

 

すること!

 

なぜなら何かツイてないことがあった時、

敏感な心の持ち主ほど過剰に反応して冷静さを欠いてしまうから。

 

1個目のツイてない出来事で動揺して冷静でなくなってしまった自分には、

 

待ってましたとばかりに次のツイてない出来事が待っています。

 

普段だったら冷静な判断でツイてない出来事を未然に防げていたかもしれません…。

 

ツイてない出来事って不注意からきているものも多いです。

 

「焦ってしまった」

「よく見てなかった」

などですね。

 

心が敏感なほど、ツイてない出来事に影響されまくり普段通り落ち着いた行動ができなくなっているので、

 

意識して「ゆっくり」行動

できるといいですね!

 

では本日はこの辺りで。

なっぴーでしたm(_ _)m