- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

繊細人間の人間観察

周りで見つけたステキだなと

思った人をお届けするシリーズ

第一弾!

 

人からの刺激に敏感な人

目線で見た人間考察です。

 

ほんと人って千差万別で

面白いです。

 

暗いニュースに心を

沈めさせられるより

周りのステキな人に

目を向けていきましょう!

 

◆──────────◆

 

ということで今回紹介するのは

職場で出会った野毛さん(仮名)です。

 

野毛さんは職場で先輩にあたる

女性でとても行動力があるのですが

 

いつも話のポイントがちょっと

ズレているところがあって

不思議なキャラでした。

 

話が微妙に噛み合わないことも

度々あったり。

 

でもある日彼女の口から

とある思いを聞いて一気に

印象が変わったんです。

 

職場にちょっと厳しめのメンバーが

いるのですが

 

野毛さんはそのメンバーと話す時

ニコっと笑って欲しくて

どうやったら笑顔が見れるかを

常に考え、笑かしてやろう!

という思いで話しているとのこと。

 

それまで

ただ不思議なキャラだなと

思っていた彼女は

 

実は人を笑顔にしたいと願う

ステキな一面を持っていたのです。

 

エンターティナー的な

考えがあったのですね!

 

◆──────────◆

 

相手がどんな思いを持って

行動しているか?

それを知れると

相手への印象もガラッと

変わりそうです。

 

みなさんもそんな視点で

周りの人を観察してみると

新しい発見があるかも

しれません!