- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

我慢しないため息

f:id:imptan:20200325235556j:image


私はため息推奨派です。

 

一方、ため息をつくと幸せが逃げると言われているので、ひょっとしたら我慢している人もいるかもしれません。

 

「今日は何だかツイていない」「今日は何をやっても上手くいかない」そんなまさにため息をつきたくなる瞬間、ぐっと堪えていませんか?

 

もし堪えているのであれば、吐いてしまった方がいくぶん楽です。

 

自分の外に毒を出すような感覚ですね。

 

もちろんため息をつくだけで全ての毒が抜けるわけではありませんが、

 

ためっぱなしの毒は醸成されてより強力な毒になる気がしてならないんです。

 

だから私はため息はしっかり吐きます。

 

ただひとつ、気をつけるとすれば

ため息をつく際は「人のいないところで。」

 

これだけは必ず守っているので、ため息によって誰かを不快にさせることもありません。

 

逆にため息を我慢して仏頂面になっている方がよほど周りに嫌なオーラを出してしまうはず。

 

「今日は何だかツイていない」「今日は何をやっても上手くいかない」そんなときは人のいない空間で遠慮なくため息をついてみてください!!

 

ため息でリフレッシュです。

 

お試しあれ(。•̀ᴗ-)

 

ではではこの辺で。

なっぴーでした。