- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

私ってずっとこのままなんだろうか…。な不安

f:id:imptan:20200417221647j:image


人生に大きな目標もなく、同じような毎日を過ごしていると、ふと

 

「私ってずっとこのままなんだろうか…。」

 

という漠然とした不安を感じることはないでしょうか?

 

そうすると、明日を迎えるのが楽しみでなくなり、日々の張り合いがなくなってきます。

 

生きる活力が減っていくんです。

 

では、どうすればいいのか?!

 

人生の大きな目標は、突然降って湧いてくる訳でありません。

 

いきなり考えろと言われても、きっと思いつかないと思います。

もちろん私も思いつきません。

 

そこで考えたいのが、

 

目先の楽しみ」です!!

 

とりあえず明日、明後日生きる目的があれば十分。

 

「明日は大好きなアニメの続きを見るぞ!」

でもいいですし、

「明後日は休みが取れそうだから描きたかったイラストたくさん描くぞ!」

でもいいと思います。

 

これを毎日繰り返して、楽しみを見つける癖をつけていくんです。

 

そうしたら

「私ってずっとこのままなんだろうか…。」という不安を考える時間が減ってくるはず。

 

時間があると人はついつい不安を考えがちですよね。

 

だから意識的に「目先の楽しみ」を探して、毎日を生き生きと過ごしていきたいものです。

 

ということで、今日はこの辺で。

なっぴーでした!