- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

HSPがリモートワークするなら途中で○○すべし

HSPの人でリモートワークに

切り替わった人は

 

職場にいたときと比べ

かなり快適にお仕事できて

いるのではないでしょうか。

 

リモートワークだと刺激が減って

ゆうゆうと作業できます(*´`)

 

職場だと

音も匂いも光も気配も視線も

あらゆる刺激があって

 

しかも

自分でコントロールできない

部分なので我慢するしかないという…。

 

さて、前置き長くなりましたが

 

せっかくリモートワークに

なったのであれば

 

会社にいるときにできなくて

リモートワークになって

初めてできるあることを

途中ですると

より快適になってオススメです。

 

 

 

それが「横になってお昼寝」です!

 

職場だったら横になれる

場所や環境

そうないですよね。

 

休憩室の机などで顔を伏せて

休むことはできても、

 

周囲の愚痴や噂話、

ドアの開け閉めの音などで

まったく落ち着いて寝ることができません。

 

人よりも詳細に

刺激を受診し続ける&

考え続けるHSPは、

その分疲れるのが早いため

 

適宜、

目を閉じてじっとする

という神経を休める作業が必要です。

 

そしてそれがお昼寝なんです!

 

リモートワークだからこそ

可能な安らかな時間♩♩♩

 

さらにダメ押しでお昼寝の際に

流すのにぴったりの

音楽も紹介します。

 

▼ ピアノの優しい音色で穏やかな気持ちに

 

▼ こちらもピアノですが、ハープなども混じりとても優雅です

 

▼ 自宅にいながら大自然に横たわっている感覚です

 

ということで、

HSPがリモートワークするなら

途中で「お昼寝」

をぜひ取り入れてみてください♪

(もちろんHSPでない人も!)

 

それではまた。

なっぴーでした。