- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

変わり者が勝者

みなさんは自分に自信がありますか?

 

社会で少数派とされる

人一倍繊細で敏感な

HSPや内向型の人は

 

多数派の人々に囲まれるうち

自信をなくしてしまうことが

多いと思います。

 

「こんなこと気にする私がおかしい?」

「みんなと感じ方が違う私って変なの?」

 

そんなときはこの言葉で勇気を

もらってください。

 

私が気に入っている言葉のひとつ

「大衆は常に間違っている」

 

みなさんはこの言葉聞いたことがありますか?

 

アール・ナイチンゲールという方が残した言葉だそうですが、

 

これ

自分がおかしい、変なんだと

自信をなくしてしまった人が

自信を持つのに

うってつけの言葉なんです!

 

ほとんどの人は

みんなと同じ行動をすることで安心し

本当にそれが正しい選択なのか

思考することを放棄してしまっています。

 

その点、周りに流されず

物事の意味や目的をじっくり

考えることが得意な

HSPや内向型の人は

 

正しい選択を取りやすい!

 

だから

「私って変なのかも、、」

なんて思い悩まず大丈夫です。

 

そもそもみんなと同じ行動をして

みんな幸せになって成功しているわけじゃないですよね!

 

世の中に革新的なものを生み出す人は、周りにない思考を持った変わり者です。

 

人と同じことでなく、

人と違うことに価値がある

 

つまり変わり者が勝者です!

 

ズレている自覚があるのであれば

むしろ自信を持ってください!

 

変わり者がポジティブな言葉に聞こえてくるはずです(。•̀ᴗ-)✧

 

 

ということで

この記事が誰かのためになったら嬉しいです。

 

それではまた。

なっぴーでした。