- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

みんな自分の実力に気づいてない

近ごろインスタを見ていて

気づいたことがあるんです!

 

みなさんも

これ当てはまってる

かもしれません。

 

それは、、

 

自分の実力を見誤っている

ということ。

 

悪い意味ではありません。

良い意味で、です。

 

とてももったいないこと

なので

 

私がインスタで見た

例を紹介します。

 

これを読んだら

皆さんも少し

自信が持てるかもしれません(*^^)

 

さて

 

私はインスタで

イラストの投稿を

見るが好きなのですが

 

一般の人なのに

みんなめちゃめちゃ

うまいんですよ!

 

えっ、普通にプロですか?

というレベルです。

 

なのに投稿コメントを見ると

「すごく雑」

「バランスがめちゃめちゃ」

「下手すぎる〜」

 

と自分で書いているのですよ。

 

もちろん、

ハードルを低くするために

謙遜する意味合いも

含まれているとは思いますが、

 

それにしても

みんな自分の実力を

見誤っています。

 

趣味として

投稿している方が

多いようですが、

 

趣味のレベル高すぎでしょ!

と思わず突っ込みたく

なってしまいます。

 

だって素直に、

私はその投稿された

イラストを見て

感動しているのですから(;o;)

 

たぶん本人的には

もっとこうしたい、

あーしたい

といった理想像が

あるのでしょうが

 

傍から見たら

十分すぎるクオリティ

ということ

 

実は結構あるのでは

ないでしょうか?

 

自分の強みは

自分の内側から

見ていると

 

なかなか

気付けないものですね。

 

皆さんもそういう面

あるはずです!

 

例えば

私は家事しかできない、

なんて人も

 

家事が億劫で

全然できない人から見たら

 

すごすぎる、

それこそ

喉から手が出るほど

欲しい才能です。

 

自分て結構すごいのかも?

と自信を持てた方が

前向きに生きられます。

 

特に日本人は

謙遜精神が染み付いてるので

自信がありすぎる方が

ちょうどいいのでは

ないでしょうか?

 

ぜひ自分の実力を前向きに

捉えてみてください。

 

 

ということで

「みんな自分の実力に気づいてない」

というお話でした。

 

参考になれば嬉しいです。

 

それではまた。

なっぴーでした。