- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ミステリアスキャラでいこう

自分のことを理解して

もらえなくて辛い。

 

内向型だったりHSPだったり

するとそうした悩みが

つきまといます。

 

わたしも長年、

どうしてみんなのように

振る舞えないんだろう?

自分っておかしいのか?

 

という不安を

抱えてきました。

 

そこで、タイトルの

 

「ミステリアスキャラでいこう」

 

という提案なのですが

 

実は先日こんなツイートを

しました。

 

 

これまでの

 

理解してもらいたいのに

理解してもらえなくて辛い

 

とは全く逆の考え方です。

 

人って単純ではないのです。

 

誰しもが自分のことを

理解してもらいたいと

本能で感じているでしょうが、

 

結局のところ

他人を完璧に理解することは

そもそも不可能です。

 

誰かの人生をはじめから

再生して見れたとしても

きっと本人とあなたでは

感じ方が違うはずです。

 

であればもう

 

わたしという人間を

そう簡単に理解できると

思うなよ?

 

ぐらいの勢いでいった方が

精神的に楽なんじゃ

ないでしょうか。

 

それに

内に何か秘めていそうな

ミステリアスキャラって

惹かれませんか?

 

深みのある人間というか

何と言うか、、。

 

だから

 

さて、キミは

わたしのことを

正しく理解できるかな?

 

と挑戦者を迎えるように

どんと構えていれば

いいんです。

 

あなたはとても

奥深い人間です。

 

ミステリアスキャラで

堂々と構えていましょう。

 

そうしたら

理解されないと嘆く

必要はもうありません。

 

ぜひお試しあれ!

 

ということで、

お読みいただきありがとう

ございました。

 

ではまた別の記事で

お会いしましょう!