- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

心に訴えかける歌詞【感傷に浸れる曲】

突然ですが、

 

時間がある日はじっくり

曲の歌詞に耳を傾け心で感じる

 

というのはどうでしょう?

 

曲を好きになる時は

 

サウンドがいいから

リズムが心地いいから

歌詞がいいから

 

いろんなパターンがあると思うのですが

もし今、気持ちが沈んでいるという人は

曲の " 歌詞 " に注目して自分の心と向き合うのはいかがでしょう。

 

私のオススメは

気分が沈んでいるときは思いっきり感傷に浸れる曲を聴き、泣きまくることです。

 

そこで今日は

心に訴えかける歌詞で、がっつり感傷に浸れる曲4選です。

 

ポジティブな明るい曲を期待していたらごめんなさい。

 

今日は感傷に浸ることが目的なので明るい曲ではありません。

 

ですがどれも非常に素敵な曲ばかり。

(だいぶ私の個人的な趣味になってしまいますが、よかったらぜひ1曲だけでも聴いていってください。)

 

ではいってみましょう。

曲ごとにグッとくる歌詞もピックアップしました!

 

 

ごめんごめん

/ Music&Lyric:100回嘔吐

/cover:メガテラ・ゼロ

 

グッとくる歌詞

→生まれ変われっこなくてごめん

 

感染源

/ 感覚ピエロ

 

グッとくる歌詞

→君が思うほど、君は強くはない

 

チルドレン

/ BIN

 

グッとくる歌詞

→「苦くて食えたもんじゃない…」って摘み取ったのはお前らだろ

 

CULT

/ DUSTCELL

 

グッとくる歌詞

→ぎりぎりの命は唄を吐く

 

 

さて、どれか1曲でも聴いていただけましたでしょうか。

 

私はこれらの曲でもう何度も泣いて

心のデトックスをしています。

 

こうした曲を生み出せる人というのは

それだけ辛い感情を経験してきた人なのではないかな、と思います。

 

だからみなさんももし、

辛い感情を抱えていたとしても

 

それは音楽なりイラストなりブログなり

いろんなかたちで昇華することができるんです。

 

そう思うとちょっと前向きになれませんか?

 

 

ということで

時間がある日はぜひ

曲の歌詞に耳を傾け感傷に浸ってみてください。

 

それでは、また。

なっぴーでした。