- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

先が不安な時のカレンダー活用法

この先

仕事はどうなるんだろうとか

自分はどうなるんだろうとか

日々心配事が絶えませんね、、。

 

こう心配事ばかりだと

心に負担がかかり過ぎです。

 

だから何か

明日を前向きに生きるための張り合い

が欲しくありませんか?

 

そんな時は

カレンダーを活用するといいと思います!

 

自分の先のことは

不透明だったとしても、

見えている予定もありますよね?

 

それは例えば

 

好きな漫画の発売日だったり

好きなアニメの2期が来年放送されることが決定したとか

そういう自分以外の

楽しみでワクワクする予定です!

 

私が漫画アニメ好きなので、

話題が偏ってますが、

好きなアーティストのイベントなり

何かしらあるはずです。

 

そういう楽しみが見えていれば

その日まで頑張ってお金貯めるぞ!

とか

これを見るまでは死ねないぞ!と

 

生きる張り合いが生まれるはずです。

 

自分の先の未来が不安な時は

視点を変えて

自分が好きなものの未来の予定

調べてみてはいかがでしょうか。

おすすめです。

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました。

また次の記事で!