- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

今をすっ飛ばしてしまっている

どこで見たのか

忘れてしまったのですが

 

人は多くの時間、

過去と未来の心配事に

時間を費やしているそうです。

 

今をすっ飛ばして

過去と未来を見ているんです。

 

なるほど、確かに! と思いました。

 

これは

内向型やHSPだとかなり

当てはまるのではないでしょうか?

 

物事を受け取る力が強い分

深く傷つくことも多く

昔の傷を思い出して

嫌な気分になったり

 

考えを巡らすのが得意な分

次の次の次のステップくらいまで

先のことを考えて

不安が膨れ上がったり

 

確かに過去と未来の心配事で

毎日とても忙しいです… (^O^;)

 

ここから言えるのは

もっと今を見ようよということですね!

 

美味しいご飯を食べている瞬間

好きなゲームを楽しんでいる瞬間

湯船でほっと一息ついている瞬間

お笑い番組を見て思いっきり笑っている瞬間

布団に大の字で寝転がっている瞬間

 

過去や未来がどうであれ

今その瞬間は

割と心地いいものではありませんか?

 

その心地いい瞬間に

過去や未来の心配事をしていては

もったいないです。

 

今が未来に繋がっているわけなので

今をいかに心地よく過ごせるかに

意識を向けるというのは

とても意義あることだと思います。

 

心配性な人はぜひ、

今に意識を向けてみると

よさそうですね ˆˆ

 

では今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!