- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

自己満はマイナスイメージ?

自己満と聞いたら

どちらかと言うと

マイナスイメージを

持たれるでしょうか?

 

私は

周囲に気を使いすぎて

生きづらいと感じてきたので

 

自己満、上等!

 

の精神を取り入れるように

しています。

 

別に口に出す必要は

ないのですが、

 

自己満にマイナスイメージを

持っている人ほど

 

自己満、上等!

精神を取り入れて

みて欲しいです。

 

ゆっくり少しずつですが

意識し続けていると

ちょっと生きやすくなって

きますよ!

 

たとえば心の中で

こんな風に唱えます。

 

" 気に入られなくていい "

(あなたに好かれるための人生じゃない)

 

" 私はよくやっている "

(それは自分が一番知っている)

 

" 周囲がつけた勝手な

評価に踊らされるのは

馬鹿馬鹿しい "

(その評価は絶対じゃない)

 

" 自分の心に正直でいれたら

それでいい"

(心が感じるものはしょうがない)

 

これでよかったのかな?

と不安になったら

こんな感じで

ぜひ思い出してみてください。

 

何度も何度も

心の中で唱えるうちに

自分を大事にできるように

なってくるはずです。

 

ということで、もう一度。

 

自己満、上等!

です!

 

 

それでは、また。

お読みいただきありがとう

ございました!