- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

全てがめんどくさいと感じる日

時々やってくる

心地悪い日。

 

それが

 

全てがめんどくさいと感じる日!

 

一体何が原因なのか、

昨日までやる気に

満ち満ちていたのに

 

打って変わって

今日はパタリと

やる気ゼロ。

 

そんな日に気をつけたい

ことがあります!

 

 

ついやりがち

 

こんな日ついうっかり

やりがちなことが

あります。

 

それが、、

 

焦って自分を責めること。

焦って自分にムチ打つこと。

 

そもそも

全てがめんどくさいと

感じるのは

心のメーターが

振り切れてしまっている

からかもしれません。

 

そんな状態の自分を

責めて、ムチ打っても

余計つらくなるだけです。

 

相変わらず

 

今日は全てがめんどくさい、
そんな日もあります。


いっとき生産活動をやめたって

世界は変わらず回り

私の命も変わらずそこに

あります。

 

それでいいんじゃ

ないでしょうか。

 

休んだあとの観察

 

それでもどうしても

全てがめんどくさいと

感じることに

罪悪感を感じてしまうなら

 

日頃から休んだあとに

どれだけ活動できたか、

生産性が上がったか

記録しておくと

 

休めばこれだけ

たくさんメリットが

あるんだとわかり

 

気持ちよく休めるはずです。

 

よかったら試してみてください!

 

では、また別の記事で!