- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

ストレスケアのためにしていること

細かなことを気にできる性格だと

ほんとストレスがあっという間に

たまります。

 

うまく発散できればいいのですが

 

なにせ

誰かに愚痴るのも気が引けるし

 

まして

反論して闘うなんて

この性格では論外です、、。

 

そんなことをしたら

かえってストレスがたまりそう

ですよね。

 

なので

愚痴ったり闘ったりといった

方法とは別に

 

自分を癒す方法を

日々実践するのが現実的。

 

そこで本題です。

 

ストレスケアのために

私が最近やっていること。

 

アロマオイルをスーハー嗅ぐこと!

 

をおすすめしたいと思います。

 

深い呼吸はリラックスするのに

大切ですよね。

 

何かをじっくり嗅ぐ行為は

深い呼吸の助けになります!

 

そしてせっかく嗅ぐなら

やっぱり好きな香りの

アロマオイルで。

 

よく雑貨屋さんなんかで

小さい瓶に入って

売られていますよね。

 

あのサイズ感なら自宅だけでなく

出先にも持ち歩けて便利です。

 

会社のトイレでもこっそり

アロマオイルで癒される

ことができます。

 

もちろん自宅でも

朝起きたタイミングや

夜寝る前など

一日何回だってやって

いいわけです。

 

だってストレスは次から次に

ポンポンわいてきますから!

 

ストレスケアは

週末にまとめてと言わず

日常的に実践していきたい

ところ。

 

ストレスケアに

アロマオイルを使った深い呼吸を

ぜひ取り入れてみてください!

 

 

では、また!