- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

とりあえず落ち着かせる方法

f:id:imptan:20200726233810j:image


正体不明の不安で

ソワソワしてしまう時

 

気持ちを落ち着けるために

最近やっていることが

あります。

 

これをやったら

一気に気持ちが晴れて

気分爽快!

なんてことはないんですが

 

ちょっぴり楽になれる気が

するそれは

 

手のひらの熱を感じること。

 

やり方はとても簡単で

 

手のひらで

自分の腕なり脚なりに触れ

皮膚に意識を集中させます。

 

すると手のひらの熱をじんわり

感じるはずです。

 

これがなんだか、

 

あー生きてるんだな

 

ってそう実感できて

少しばかり

気持ちが落ち着くんですよね。

 

自分の熱を感じることで

生命活動してるなって

確認できるんです。

 

不安の根本的解決には

なっていませんが

 

その場ですぐに試せる

方法なので

試してみる価値は

あると思います。

 

よかったらやってみてください!

 

ではまた別の記事で!