- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

理由のない不安に

自分で原因が思い付かなくても

なんとなく不安でしょうがない

という時ありますよね。

 

原因がないわけでは

ないのかもしれませんが

それが今モヤモヤで隠れて

しまっている状態であれば

 

とりあえずでも

何かコツコツと積み重ねることが

ちょっとした精神安定に繋がる

と思うんです。

 

例えばそれは

1日1分筋トレをしたとか

1日1問問題集を解いたとか

1日1枚絵を描くとか

ちょびっとでもいいから

継続することを意識します。

 

それが役立つ役立たない

そういう判断は置いておいて

 

とりあえずなんでもいいから

コツコツと続けます。

 

そうしていくことで

続けること自体が

ちょっとした自信になり

精神安定に繋がっていく

感覚があるんですよね。

 

思うに

1回に取り組む量が少なくても

回数を重ねるごとに

達成感を何度も得られるので

それが自信に繋がって

いるのではないかと。

 

皆さんも気軽な気持ちで、ぜひ

何かをコツコツと積み重ね、

継続してみてください!

 

きっと小さな自信が育っていき

理由のない不安を

和らげてくれるはず。

 

取り組む内容が役立つ役立たないの

判断は放っておいていいですからね!

 

少しでも関心のあることを

続けるのがポイントです。

 

それではこの辺で。

また別の記事でお会いしましょう!

 

こちらもよかったらぜひ↓