- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

生きづらさは考え方の影響が大

人目や評価を気にしたり

相手の言動の裏を考えては

根拠もなしに落ち込んでしまったり

 

そういった生きづらさから

解放されたい時

何が必要だと思いますか?

 

ひとつは今の環境を捨て

「新しい環境に身を移すこと」

 

ただこれは少し

運任せなところもあるため

根本的な策が別に必要です。

 

そのもうひとつというのが

今日お話したい内容です。

 

それは「考え方を変えること

 

生きづらさを感じている人は

 

責任感が強く自分に

過剰に義務を課していたり

 

自分や他人にもっとこうしてほしい

といった期待を多く抱いています。

 

この考え方は

これまでの人生が積み重なって

形成されてきたものなので

そうやすやすとは変わりません。

 

だから、少しずつ

新しい考え方を自分の中に

取り入れていく必要があります。

 

私は考え方を変えるために

この考え方、素敵だなぁと思う

人たちをTwitterでフォロー

するようにしました。

 

皆さんも自分の考え方を

変えたいとなったら

素敵だなぁと思える人を

Twitterでフォローして

 

日々その考え方に触れ

自分の中にその考え方を

落としこむことが大切です!

 

ということで

私がいつもその発信に

助けられている御三方を

勝手ながらご紹介します!

 

◆───────────────◆

 

働く人の悩みを解消する考え方に触れることができます。

 

社会で生きていくために知っておきたいさまざまな考え方、深いです。

 

  • パーソナルコーチの高野さん

繊細な人が生きづらさを解消し自分らしく生きていける考え方のヒントがつまっています。

 

◆───────────────◆

 

自分の偏った考え方を

変えていくというのは

相当根気が要ることです。

 

でももし、本気で生きづらさから

解放されたいと望むのであれば

 

自分以外の人から考え方を

吸収していくという方法もありです。

 

ぜひいろんな人のTwitterをのぞいて

素敵だなぁと思える考え方に

触れてみてください!

 

ということで今回は以上となります。

ありがとうございました!