- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

気分を切り替える最も手堅い方法

繊細さから毎日大量の

悩み事を抱えてしまう人も

いると思います。

 

そんな時すぐに

気分を切り替えられると

いいのですが、

大抵モヤモヤを引きずって

しまいます。

 

ずっとモヤモヤを抱えている

状態はとても辛いですよね。

 

早く抜け出したくて

たまりません。

 

では、

気分を切り替える最も手堅い方法とは?

 

これまでの経験から

それは お風呂 でした!!

 

なぜ、そう言えるのか?

それには理由があります。

 

第一に

お風呂は完全にひとりの

空間です。

 

服も脱いで自分を縛るものは

皆無です。

 

生活する中で一番自由な

状態と言ってもいいかも

しれません。

 

悩みに埋もれてしまった心も

縛りを解かれます。

 

第二に

温かい湯船というのは不思議と

心も解してくれる感覚が

あります。

 

「嫌なことは水に流そう」

なんて言葉もある通り

 

お風呂からあがった頃には

体がキレイになるのと同時に

気持ちまで軽くなります。

 

みなさんもお風呂に入る前より

入った後の方がいくぶん気持ちが

落ち着いていませんか?

 

つまり

 

お風呂は自宅で手軽にできる

最も手堅い気分転換方法

だったんです。

 

特に湯船につかるリラックス効果は

かなりのものなので

ぜひシャワーだけで済ませず

湯船も活用してもらえたらと

思います。

 

冬の寒さで冷えきった体も

温まりますよ!