- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

アニメ「暗殺教室」から見る、隠れた才能のかたち

アニメから人生の気づきを

得ることは多くあります。

 

みなさんアニメはよく見ますか?

 

新作だけでなく数年前の作品でも

すてきな作品はたくさん

あるものです。

 

今日はそんな中から

アニメ「暗殺教室」で印象深かった

人生の気づきを紹介します。

 

それは " 隠れた才能のかたち " です。

 

かなりざっくり物語を紹介すると

元々週刊少年ジャンプ原作の作品で

 

主人公の通う中学校の担任の先生は

地球にとって超危険人物であり、

クラスのメンバー全員に

先生の暗殺ミッションが

言い渡されるのです。

 

字ズラだけ見るとかなり

物騒に思えますが、

先生と生徒のやり取りと

奇妙な信頼関係がとても

面白いです。

 

さて、主人公は暗殺の訓練を

していくうちに

暗殺の才能が発掘されました。

 

・殺気を隠す才能

・暗殺を物応じせず実行できる才能

 

です。

 

バトルものによくある

攻撃や防御のいずれの才能でもなく

主人公には " 暗殺 " の才能が

あったのです。

 

これ普通の生活をしていたら

絶対にこの才能の存在に

気づかなかったでしょう。

 

才能って

例えば勉強やスポーツといった

わかりやすいもの以外にも

さまざまな種類があって

 

普通の環境下では

気づきにくいものも

たくさんあるのだなと、

思いがけずアニメを通して

知ることができました。

 

だから

みなさんにも隠れた才能は

あるんです。

 

自分には何も才能がないと

落ち込んでいる人も

 

今の環境では才能のかたちが

見えずらいだけ!

 

例えばアニメキャラの声を

聞けば声優さんが誰か

1発で当てられる才能とか!

 

ということで、アニメから得た

気づきをお届けするシリーズでした。

 

よかったら「暗殺教室

見てみてください!

 

面白いですよ〜 ˆˆ