- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

自分の中だけの真実を大切に

f:id:imptan:20220108233911j:image


本当につらすぎる出来事は人に話すこともできず、自分の心の中にしまっていると思う。

 

また、大衆的ではない自分独自の考え方というのもひっそり胸の内に秘めていると思う。

 

そう、表には見せない自分だけの真実というのが誰にだってあるはずだ。

 

言い方が適切かわからないけれど、みんな大事な情報は隠しているということ。

 

だから周りを見渡して、「これって私だけ?」と不安になるのも無理はない。

 

みんな隠しているから見えないのだ。

 

となると

見えている情報だけで、世論や常識を判断するのは危険なんじゃないかな…?

 

迷ったとき、道しるべとなるのは自分の中だけの真実だ。

 

そして、周りの人にもそれぞれの真実というのがあると心に留めておく。

 

そうすることで視野が広がり、ちょっぴり不安が小さくなる気がするな。