- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

会話に困った時オススメしたい話題!

f:id:imptan:20220120180228j:image


その場でぱっと思いついて話すというのは会話苦手民からするとハードルが高くないですか(´・ ・`)?

 

雑談でみんなと打ち解けたいと思っても、「話題なんも思い浮かばん…」みたいな。

 

 

そのせいか私の脳内では日頃、

" こんな風に話して多分あーゆー反応になるからその後これこれのことを話して "

みたいな会話の妄想シミュレーションが頻繁に行われています。

 

それでもいざ話す機会になると記憶が飛んで話せないのですが(T-T)

 

 

そんなこんなで悩んでいたら

おっ!これはけっこう使えるネタなんじゃないかな、という話題を見つけたのでシェアします。

 

 

 

最近YouTubeでなんか面白い動画あった??

 

 

職場の仲間でたまたま話題に上がったんですよね。

 

それでそれぞれがオススメしたい動画を教えあったらすごく面白かったです。

 

 

YouTubeでなんの動画を見てるかってかなりその人の興味関心・趣味嗜好が出るから、本当バラバラ。

 

テレビだとそんなに好きでなかったり興味のない番組でも、なんとなくでながら見することが多いじゃないですか。

 

でもYouTubeはその人が能動的に見る媒体で、面白いと思わなかったらすぐ再生を止めるものなので、その人が本当に面白いと思うものがどんなものなのか、はっきり出るんですよね。

 

 

テレビはチャンネル数がそこまで多くないのでザッピングして大体どんな番組が今あるか大方把握できますが、膨大な数の動画が上がっているYouTubeだとそうもいかない。

 

本当に様々なジャンルの動画が無限に上がっています。

 

 

だから人から教えてもらうと、絶対自分では知りえなかったようなチャンネルや動画を知るきっかけになって面白いんです!

 

えー!こんな動画あるんだ!知らなかった!知らなかったのがもったいない!

 

そんな発見・出会いがあります。

 

 

それに相手の興味関心・趣味嗜好を垣間見ることができて相手を理解することにも繋がります。

 

良い事だらけ(*Ü*)

 

 

相手がYouTubeを全然見ない人だと会話終了になってしまうのですが、

YouTubeで何かしら動画を見ている人は多いと思うので、

雑談の時の使える会話ネタとして頭に留めておくと助かることがあるとあるかもしれません。

 

オススメです!

 

 

 

 

 

【おまけ】今日の一枚

イラスト / デジタルの海を泳ぐ
f:id:imptan:20220118214944j:image

 

 

イラスト制作や作字やってます!

こちらも見ていただけると嬉しいです✨