- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

弱音を吐いてもらえたらちょっぴり嬉しくないですか

f:id:imptan:20211031173603p:plain


昨日の投稿に関連して、
自分から弱音を吐くって抵抗がありますが


逆に
誰かからポロッと弱音を吐かれた時、皆さんどんな気持ちになるでしょうか?


私は職場で同僚から、

「この間こんなことがあってホント参っちゃったよ…」

なんて話をされて


自分を頼りにしてもらえている、信頼してもらえている

そんな感じがして、何だか嬉しかったんです。


だから誰かに弱音を吐くのは

必ずしも相手の迷惑になるわけじゃないんだと思います。


内向型やHSPはとにかく深く深く考え込んでしまうことが
多いですが、

吐き出すこと=悪って考えは脇に置いておきましょう!




前回の投稿は
こちらからどうぞ