- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

見る度に癒しになるものを溢れさせるべし


f:id:imptan:20190907001355j:image

今日はエネルギーの源となる「癒し」を簡単に補給できる方法です・。♪*+o

 

少しの刺激で十分満足できる内向型の特性を活かせるかと!

 

ではさっそく行ってみましょう≡

 

 

目に入るもので気分が変わる

視覚情報ってけっこう侮れないと思うのです。

 

もし自分の苦手な人が視界に入ったら途端に警戒心が高まりソワソワした気分になりますよね。

 

たとえ距離があり相手が自分に気付いていなかったとしても、

こちらの視界に入ってしまった以上あなたの気持ちは反応するはずです。

 

この反応を良い方に利用するんです!



 

目に入るものを好きなもので埋める

つまり自分の好きなものがどんどん視界に入ってくるようにすれば、

気分もどんどん上がってくるというわけです!

 

好きなもの、

それは「カワイイ」だったり「カッコイイ」だったり「美しい」といった感覚をあなたが抱けるもの。

 

何だっていいんです。

ペット、キャラクター、アーティスト、絶景etc…

 


日常で簡単にできる気分上げ

それでは好きなものを見る回数を意図的に増やしていきましょう!

 

家の中でなるべく生活動線・目線の合う位置に好きなもの関連のこんなものを配置します。


 

↓↓

 

ポストカード

色紙

ポスター

写真

雑誌の切り抜き

ぬいぐるみ

フィギュア

etc

 

また、かさばらないものであれば持ち歩いて家でも外でも目にする回数を増やし、ウキウキの回数を増やします。

 

ケータイの待ち受け画像に設定するのが1番手っ取り早いかもしれませんね!

 


私の場合…

毎日使う作業台の上にお気に入りのぬいぐるみを置いたら、目にする度に「あーカワイイ!」って幸せな気分になります。

 

あと冷蔵庫や玄関ドアに憧れのモデルさんの雑誌の切り抜きを貼ってみたり。

ドアを開ける度に「ステキだな」ってプラスの感情になれます。

 

 


さて、いかがでしたでしょうか?

すぐにできる簡単なものですので良かったらお試しください〜(^_^)