- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

他人だけじゃなく自分も励ます

きっと人の感情に敏感な人は

周りを気づかい優しい言葉をかけて

励ますことができる人です。

 

でもこれが自分に対してとなると

けっこうできていないもので、、。

 

自分の人生は結局自分が幸せに導いていってあげなきゃいけないので、

 

自分のことを自分でちゃんと励ませる習慣があるといいなと思うんです。

 

過去記事でも同じようなことに触れています↓

 

 

ということで今日は自分を励ます言葉をピックアップしました。

 

しっくりいるものを取り入れてぜひ自分に投げかけてあげてください(#^.^#)

 

 

「今日も生きた、それだけで上出来」

 

「今日もグッジョブ!褒めちぎろう」

 

「これまでもなんとかしてきたんだからこれからもなんとかできるし、なるよ」

 

「嫌われてもそれはごく普通のできごと、気楽に構えてよし」

 

「私と同じ人間はどこにもいない、比べなくてOK」

 

「不器用なのが、愛らしい」

 

「赤ちゃんの頃よりだいぶいろいろできるようになった」

 

「生きてる限り挽回可能」

 

「あんたはエラい!」

 

「休んだ分だけまた動ける」

 

「私は私が頑張ってきたことを1番知ってる」

 

 

 

さて、みなさんだったらどんな言葉で自分を励ましますか?

 

がんばり屋は自分を律しすぎてしまうことがあるので、

日頃から自分に優しい言葉をかけてあげたいものです。

 

ということで、今日はこの辺りで。

お読みいただきありがとうござました!