- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

今年も6月は要注意

f:id:imptan:20200616230149j:image


繊細人にとって要注意な季節、

そうそれが6月。

 

心身はその変化を

敏感に感じとっています。

 

6月は5月の陽気とは

打って変わって湿っぽいうえ

気温もいきなり低くなったりと

意外と変化が大きいのです。

 

実は昨年もこんな記事を書きました ↓

 

今日お伝えしたいのは

 

最近

体調もメンタルも

何だか調子が悪い

 

それは

自分のせいじゃありません!

 

ということ。

 

全部季節のせいに

しちゃいましょう。

 

今はまだ心身がこの気候に

慣れようとしている途中。

 

調整中なのでいろいろ

不具合が出て当然なのです。

 

私は6月に入り数日間に渡って

頭痛に悩まされ

疲れ果てたあげく

抜け殻のようです(苦笑)

 

自分は何て貧弱なんだ

と嘆く必要はありません。

 

6月とはそういうものなんです。

 

季節のせいにしてしまえば、

幾分気持ちも楽になりますよ!

 

自分に優しくしてあげてください。

 

ということで、また次の記事で。

ありがとうございました!