- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

この症状が出たらけっこうヤバめ

疲れていますか?

 

疲れ度の尺度を知っていると

自分に対して適切なケアも

しやすくなるというものですが

 

この症状が出たらけっこう

ヤバめだな、、という尺度が

 

〜〜したいという欲求が

一切消える状態です。

 

欲求が消えるとどうなるか?

 

チャーハンが食べたいとか

服を買いに行きたいとか

新作のDVDを観たいとか

筋肉をつけたいとか

 

そういった欲求がことごとく

消えるということは

 

明日を生きる気力が

失われかけていると

いうことです。

 

人は

〜〜したいという

欲求があるからこそ

生きていることに

張り合いを持てている

と思います。

 

もし今のあなたから

一切の欲求が消えて

しまっているようであれば

けっこうヤバめの

お疲れモードです。

 

そして疲れていることを

無視してしまうと

そのまま仕事や家事、学業を

頑張りすぎてしまう恐れが

あります。

 

なので疲れていると気づくことは

やっぱり大切です。

 

また疲れていることに

気づいたら当たり前ですが

休むこと。

 

有給休暇はそんな時のために

あると思っています!

 

ここで使わずいつ使う!

 

家事は思い切って代行業者を

使うという選択肢も

ありですね。

 

もし休んで文句を言われる

ようであれば

 

わたしが倒れたら責任取って

くれるの?

 

倒れられて困るのはそっちでしょ?

 

と言ってやりましょう!

 

 

ということで、

〜〜したいという欲求が

一切消える状態は

相当お疲れモードのサインです。

 

そのサインを見逃さず

休みましょうね〜。

 

ではまた別の記事で。

ありがとうございました!