- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

気持ちが優れないある理由

ちょっとしたこと、

他人から見たらあまりに

些細なことで1日の

気持ちが優れないことがあります。

 

気持ちの優れない原因、

それが分かれば

対策のしようもありますね。

 

皆さんの場合は何でしょう?

 

よくありがちなのに

意外と見落としていたり

軽視してたりするのが

 

朝のヘアスタイル

 

だと思うんです!!

 

やっぱり朝鏡で自分の顔を見たとき

自分のヘアスタイルがイマイチだと

テンション下がりますよね。

 

鏡に映ったイマイチな自分を

頭にインプットして

1日がスタートするのですから

そりゃ気持ちも優れなくなります…。

 

・ちょっとしたことで気持ちが揺らぐ

・細かいことが気になってしまう

 

というタイプの人は特に

朝のヘアスタイルから

影響を受けている可能性が

大きいです。

 

やっぱり朝は時間に余裕を持って

納得のいくヘアスタイルで

気持ちよく1日を

スタートしたいですね!

 

私は時短のためあらかじめ

空いたスプレーボトルに水を入れて

ささっと寝癖を直せるよう

机にスタンバイしています。

 

よかったらお試しください。

 

ということで

気持ちが優れないある理由、

それは朝のヘアスタイルに

ある可能性があります!

 

明日からぜひ意識してみてください(*¨*)

 

それではまた。