- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

なぜサボっていた朝の散歩を再開出来たのか?

体を動かすことが

健康に良いのは

周知の事実ですが

 

とりわけ散歩は

自分の身一つさえあれば

いつでも手軽にできて

気分転換にもなるため

 

いろんなところで

散歩をしよう!

とオススメされているのを

目にします。

 

もし散歩を習慣化できている

という人には

今回の記事は不要に

なってしまうのですが

 

散歩をしようにも気が進まない

面倒くさくなってしまう

という人は注目です。

 

読んだあとは

散歩のハードルが

これまでよりずっと

下がると思います。

 

では参りましょう!

 

かくいう私も

このブログで度々

散歩についてオススメ

してきたのですが

 

実は極度の寒がりから

この冬は散歩をしばらく

サボってしまっていました。

 

そんな私が今朝あることを

実施したおかげで

散歩を再開できたんです!

 

正確には実施したというより

これまでしていたことを

実施しなかったと言えるのですが

 

それはこの2つになります。

 

●着替え

●化粧

 

驚きましたか?

 

これまでは散歩に行くにしても

外に出るからには

身支度をしっかりしなければと

着替えも化粧もしっかりして

出掛けていたのですか

 

それが何とも面倒で

散歩に行くハードルを

地味に押し上げていたんです。

 

散歩に行きたいけれど

その前にまず

着替えと化粧を済ませないと

 

そんなハードルが2つも

そびえていたら

よほど元気な時でないと

散歩は難しいです。

 

はい、私とても面倒くさがりです。

 

でも今朝はどちらもやめて、

というか諦めてみました。

 

よく考えたら冬場は

上着やブーツでがっちり

身を覆うので

 

別に部屋着でも散歩に行く分には

全く問題ありませんでした。

 

おまけに

ニット帽もかぶりますし

マスク必須のこのご時世、

化粧なんて不要だったんです。

 

もし散歩が億劫に

なってしまっているなら

 

●着替え

●化粧

 

を省略すると

ずいぶん行きやすく

なるはずです。

 

まあ、朝散歩に行くなら

まずちゃんと起きるという

最大のハードルが

あるのですが(苦笑)

 

そこは何とかクリアしましょう。

 

何なら別に散歩を

朝に限定せず

暖かくなってきたお昼頃や

夕日が綺麗な夕方に行ったって

良いんです!

 

私も朝が難しい場合は

そうしています。

 

ではでは良い散歩を!