- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

もう、休んでいいんだよ

f:id:imptan:20210919181107p:plain


ストレスを溜めないように嫌なものをなくすようにして、食事内容も見直し、体調不良も減ってきていたこの頃…。

 

久しぶりに頭が痛くて目が覚めました。

 

 

 

 

そこで改めて感じたのですが、

体調不良には意味があると思っています。

 

「もう、休んでいいんだよ」

 

そういう身体からのメッセージなんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

思えば前日は提出書類の作成に追われ5時間以上ぶっ通しで作業していました。

 

何かあると極端にスイッチが入ってしまう自分。

 

ブレーキをかけ損ねたのですね。

 

だからこうして頭が痛くなり、強制的に身体を休ませるよう仕向けられた。

 

上手いことできたものです。

 

 

 

 

 

こういった身体からのメッセージは無視せずにしっかり受け止めたいと思います。

 

「もう、休んでいいんだよ」

 

身体からのやさしいメッセージにじっくり耳を傾けて。