- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

幸せを感じる瞬間

f:id:imptan:20211128190115j:image

 

幸せってそんな激的で特別なものじゃない。

 

夕ごはんを食べ終わってホットカーペットの上でぬくぬくしている時、「幸せってこういうことなのかもな」と感じた。

 

普段幸せのハードル上げてしまっているのは、自分自身だ。

 

しかも、幸せになりたいと思っているくせに、幸せを見つけようとはしていない。

 

そうすると幸せは姿を隠してしまう。

 

幸せそうに見える人は特別運に恵まれているというより、幸せを見つける力が高いのだと思う。

 

視野を広く持ちたいと常々思っているけれど、幸せに関してはより一層アンテナ感度を高めていきたい。

 

ホットカーペットの温もりを感じながら、そんなことを考えた。