- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

あるある?アカウント名が決まらない

f:id:imptan:20211203204028j:image


何か新しいサービスを利用しようとする時、必ず「アカウント名」の作成を求められるのですが、、

 

これってものすごーーく悩みませんか??!

 

内向型やHSP気質にあるある?

 

いろいろと考えてしまうんですよ。

 

人と被らないように、でも呼び名として分かりやすく、語感が良くて、覚えやすくて、それでいて自分にしっくりくるやつ。

 

というか、このアカウント名は後から変更できるのかな?

 

もし変更不可なら、その場のノリとかじゃなくてよく考えて決めないとだよな。

 

そもそもこのアカウント名の公開範囲はどうなっているんだろう?

 

ほかのサービスとアカウント名変えといた方が安全かな?でもアカウント名がたくさんあっても覚えてられないしなぁ。

 

それにアルファベット、平仮名、カタカナ、漢字、記号、どう組み合わせようか?

 

なんて。

 

たかが、アカウント名。

でも名前ってその人のアイデンティティにもなるから考えることが多すぎて大変です。

 

おかげで一生懸命考えているうちに、ほとほと疲れてしまって、やーめた!となることさえあるという。

 

これだから私はせっかく新しいことを始めようとしているのに、事がなかなか進まない、、。泣

 

だからふと、ユニークでユーモアがあってキャッチーでインパクトがあり、覚えやすいアカウント名の方を見ると羨望のまなざしを送ってしまうのです。

 

何その素晴らしいネーミングセンスは!!と。

 

誰かネーミングセンスを分けてほしい。

 

そうしたら新しい何かを始める一歩が今よりずっとスムーズになると思うんだよなあ。