- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

心がぷっつり途切れてしまったら

f:id:imptan:20220108233324j:image


エネルギーが切れてしまうことがある。

 

心がどこにも向かっていなくてぷっつり切れてしまった感じ。

 

昨日までの「アレやりたい!」「コレやりたい!」という意欲はどこへ行ってしまったのか?

 

それは特に前触れなくやってくる、心の波。

 

こういう波、好きじゃないので避けたいのだけれどいつも不意打ちをくらってしまう…。

 

 

ほかの人はそんな時どういう対応をするだろう?

 

 

私は満足するまで昼夜関係なくひたすら寝たり、ダラダラゲームをしたりして時を過ごしていると少しずつ気力が回復することが多い。

 

こういう惰性で過ごすような時間の使い方に罪悪感を感じそうになるけれど、これは必要なことだから気にしなくていいと。

 

そう言い聞かせて!

 

真面目であろうとする私の言葉はスルーするんだ。

 

心がぷっつり途切れてしまったら、真面目な自分を捨てて生きよう。