- 内向型・HSP - 繊細さんのちょっとひと休み

繊細な人が生きやすくなりますように

一食を外食に置き換えると幸せになれる

今、外食を控えるムードが

漂っているかもしれません。

 

ですが

気づいてしまったんです。

 

一日三食のうち一食を

外食に置き換えると

幸せになれることに…!

 

この一食の外食がどう

幸せをもたらすのか?

 

三食おうちご飯の人は

今回の記事を要チェックです!

 

 

―――

 

私はこれまで週五日

会社へ出勤していたため

お昼は外で食べることが

多かったのですが

近頃はほとんど在宅勤務です。

 

そのため

自動的に毎日のご飯全てが

おうちご飯になりました。

 

そして何が起こったか?

 

一日三食をそれも毎日

おうちご飯

 

内容も同じようなものばかりで

飽きる…!!

 

そしてだんだん食べるのが

めんどうくさくなってきて

しまいました。

 

ここで気づいたのです。

 

食の楽しみというのが

いかに生活に彩りを持たせて

くれていたかを!

 

そして

 

人間は同じような刺激ばかりで

変化の乏しい環境が続くと

気が滅入ってしまうことに!

 

これは大きな発見でした。

 

そこで可能な日は一日のうち

一食を外食に置き換えて

みたのです。

 

すると

まぁ思った以上に

気分転換になりました。

 

 

―――

 

また今だからこそ

繊細な人でも外食しやすいと

感じたポイントが三つあります。

 

一、周りの会話が減った

 

店内がこれまでより

静かになった気がします。

会話している人がいても

声の大きさが控えめなので

過ごしやすいです。

 

二、パーテーション

 

席と席の間に

パーテーションが導入

されたおかげで

人の気配や視線が

気になって落ち着かない

という人でも過ごしやすく

なりました。

 

三、お一人様歓迎

 

このご時世、

団体客よりお一人様の方が

来店しやすい雰囲気に

あります。

 

これまで

一人ご飯は恥ずかしくて

できなかったという人でも

今なら堂々と入れますよ。

 

 

このように

繊細な人にとって

今、外食は追い風と言えます。

 

もちろんマスクや消毒と

いった対策はしっかり

とったうえでとなりますが、

 

やっぱりこれまで

そこにあった飲食店が

潰れていってしまうのは

寂しいので…。

 

 

―――

 

ということで

 

一日三食のうち一食を

外食に置き換えると

幸せになれる、

 

という最近の発見でした。

 

 

それではまた。

お読みいただきありがとう

ございました!